豪華サロンから自宅カットまで。予算別、子供のヘアカット模様3選。

大人顔負け、豪華キッズ専用美容院。

ベンツやBMW、フェラーリなど名だたる名車のミニカーが並ぶ店内。よくよく見るとそれらは宙に浮き、座席の前には鏡が並んでいます。これはとあるキッズ専門美容院で見られる風景ですから驚きです。子供はじっとしているのが苦手ですが、大好きなミニカーに乗ってハンドル操作していればヘアカット時間もなんのその。あっという間に楽しいお遊び時間に変わってしまうこと請け合いです。気になるお値段は大人と同レベルですが、子供の喜ぶ姿を見つつ髪型までセットしてもらえることを考えれば、納得できるのではないでしょうか。

リーズナブルかつ時短ヘアカット。

1000円カットが話題になって久しいですが、同じようにロープライスで手短にヘアカットしてくれる美容院も多く見かけるようになりました。子供のヘアカットを受け付けている店舗も多く、たいていがシャンプーを行わない分、手短にカットのみ済ませてもらえるため、お金も時間も節約になります。子供用にアニメDVDを用意していることも多く、動画に夢中になっている間に素早くカットをしてくれるのが特徴です。最後にキャンディーなどをサービスしてくれることもある、大人にも子供にもやさしいリーズナブルヘアカット。要チェックです。

子供のうちは親が切る!自宅ヘアカット。

その昔、美容院や床屋に行くのは早くても小学生中学年を過ぎたころという人も多かったのではないでしょうか。未就学児、ましてや未就園児のヘアカット代にお金をかけるのはちょっと早いと考える方には、自宅カットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。すきばさみやバリカンなどとともに、新聞紙や100円ショップなどでも手に入るヘアカット用のケープなどがあるとよいでしょう。とにかく短時間に済ませることを目標に、まだ赤ちゃんの場合は寝ている間にカットするという手も有効です。上手にカットしている動画サイトなどをチェックし、自分の子供にさせたい髪型の傾向をつかんでからのぞむとイメージ通りの髪型に近づくかも!?

ヘアカットの1000円はシャンプーやひげ剃りは無いもののしっかりと髪を切ってくれるので、あまりお金を掛けずにカットしたい方に向いています。